Web医療と介護

お待たせしました!「診療報酬関連情報ナビ」がスタート/同時に『医科点数表の解釈(平成30年4月版)』の「Web追補No.1」を公開します!

Web追補No.1(平成30年6月号)

「診療報酬関連情報ナビ」は、『医科点数表の解釈(平成30年4月版)』(通称「青本」)サポート・アフターケアをするために設置された特別サイトで、本書発刊後にともない運用を開始いたします。「診療報酬関連情報ナビ」は、Web追補診療報酬関連情報データベースの2大コンテンツにより構成され、ご利用はすべて無料です。

メインのコンテンツであるWeb追補とは、『医科点数表の解釈(平成30年4月版)』の内容に変更等が生じた場合に、変更の情報を原則月1回公開するものです。今回、本書発刊後の平成30年6月分の変更情報として「Web追補No.1」を公開いたします。「Web追補No.1」では、次の事務連絡によって生じた変更点について、その該当箇所を示しています。

平成30年度診療報酬改定関連通知の一部訂正について(平成30年6月21日医療課事務連絡)

なお、診療報酬関連情報データベースとは、本書発刊後に発出された診療報酬関連の行政の最新情報(告示・通知等)を公布日(発簡日)順にリストアップしたもので、告示・通知等を簡単に検索できるサービスです。診療報酬にまつわる多岐にわたる情報をリアルタイムで提供していきます。

Web追補診療報酬関連情報データベースは『医科点数表の解釈(平成30年4月版)』を正確にご活用いただくために必要な情報ですので、どうぞ「診療報酬関連情報ナビ」をご活用ください。

関連書籍

『医科点数表の解釈(平成30年4月版)』

Web医療と介護